はやしのブログ

山口県岩国市の、山あいの小さな集落・獺越(おそごえ)に蔵を構える旭酒造。人口は千人

にも満たない限界集落。酒米の王様「山田錦」のみを使用し、精米歩合23%という驚愕の純

米大吟醸を始め、詳細なデータによる徹底的な品質管理、お酒の圧力ではなく遠心力で搾る

という遠心分離システムを導入するなど、日本酒業界の常識を覆す酒造りから銘酒<獺祭>

は生まれました。杜氏はおらず、業界内でも最高基準、最先端の取り組みで社員が酒造りを

行っています。日本のみならず、世界中を魅了する<獺祭>。美味しいお酒、楽しむお酒を

飲み手に届ける為の努力と、ただひたすらに醸す実直さを、ぜひ感じてください。

2017年11月20日、いよいよ越前酒乃店はやしにて販売開始です!

 

獺祭.jpg

いよいよこのシーズンになりました!

当店が自信を持ってお届けする日本酒特別頒布会。




今年は更にパワーアップして登場!


頒布会初登場の【而今】【福田】【常山】をはじめ、
 
酒乃店はやしに初登場の【ちえびじん】等々、
 
今年もバラエティーに富んだラインナップですよ。
 
もちろん、頒布会だけしか飲めない特別瓶詰も多数!
 
蔵の皆さんもはやしのスタッフも気合い入ってます。

昨年も早々に完売してしまったので、ご興味ある方は是非チェックを!
 
 
日本酒特別頒布会2017.jpg
 
「LUCIDO(ルシード)」がお送りする大人の男性の為のサイト
 
「40's Life  supported by LUCID」。
 
酒コラム<Vol.8>公開のお知らせです。

今回は、三重県の銘酒 「而今」!
 
今までにないガス感で、正にフレッシュ&ジューシー。
 
而今を飲んで、あまりの美味しさに虜になる人が全国で続出中。
 
フルーティですが、お料理にも合わせやすいオールマイティーな日本酒です。
 
 皆様、是非ご覧くださいませ。
 
記事はコチラからどうぞ → 「40's Life」
 
logo_index.jpgのサムネール画像のサムネール画像

その土地に行かないと出会えない「旅酒」シリーズ。

我らが福井県の旅酒として伊藤酒造さんの<越の鷹>が選ばれました。現在はやしの店頭で

お買い求め頂けます。この旅酒シリーズは、ネット販売や県外発送などは行っておりませ

ん。その土地へ旅をし、出会い、楽しむお酒で、現在44銘柄ほどリリースされているそうで

す。なんでもネットで買えてしまう昨今、こんな風に出会えるお酒も良いものですね。


【越前を旅して出会う酒】純米大吟醸 300ml/1,270円

旅酒.jpg

福井春山店の宮本です。

福井県内の蔵が一堂に会し、秋のお酒「ひやおろし」を楽しむイベント<秋の地酒フェスタ

2017>が、今年も開催決定。各蔵自慢のひやおろしが飲み比べ出来る、毎年人気のイベント

です。今年は和装の女性に日本酒720mlを1本プレゼント。(先着20名様限り)

しかも開催日の10月1日は「日本酒の日」。お酒のイベントにふさわしい日ですね。前売り

チケットは9月1日より販売開始。当店ではもちろん、ご来店の難しい方でもイープラスでご

購入頂けます。毎年完売する人気のイベントなので、ご興味のある方はお早めにどうぞ。

当日は、はやしのスタッフも美酒を求めて彷徨ってますので、ぜひお声くださいね。

 <秋の地酒フェスタ2017>

10月1日(日)12:00~16:00 ガレリア元町アーケード内にて開催。

前売券 2,000円(グラス引換券+ひと綴りチケット付き)※9月1日より販売開始。

当日券 2,500円(グラス引換券+ひと綴りチケット付き)

 

地酒フェスタ2017のお知らせ.pdf

 

 

 

月別